ブレードランナー ファイナル・カット 限定デジタル上映 予告編を見た!
昨日、梅田ブルグ7に『インベーション』(古典SFの名作、『インベーション・オブ・ボディー・スナッチャー』の4度目の映画化)を見に行ったら、BLADE RUNNER THE FINAL CUTのポスターが展示されており、11月17日から2週間、関西では独占デジタル上映とのこと。押井守が絶賛推薦文を書いているチラシもゲット。
で、本編前に、たっぷり3分はあろうかという予告編が上映され、本編がぶっ飛んでしまう程の感動と衝撃を受ける。素晴らしい完成度に涙が溢れた。大画面でこの予告編を見るためだけでもブルグ7に映画を見に行く価値あり。17日からの上映も、「2週間に20日来い!」というノリで通い詰める予定。
1982年のロードショー時は見逃してしまったが、その後、ブート・ビデオ、正式ビデオ、吹き替えテレビ放送、LD、名画座(大毎地下劇場)、1992年のディレクターズ・カット上映、DVDを合わせて100回以上は見ている映画。12月14日には、いつの日かこれがリリースされることを信じて、今まで生きていたといっても過言ではない、夢にまで見た、5つのヴァージョンを収録した、特典映像満載の5枚組DVD BOXがリリース予定。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント