« Neil Young / Archives - Vol.1 (1963-1972) | トップページ | Tangerine Dream 伊豆Metamorphose part1 »

2009/08/21

超巨大アヒルちゃん出現!

Duck01

Duck02

Duck03京阪天満橋駅の裏に巨大なアヒルちゃんが浮かんでいる!との怪情報に、自転車で5分の場所にある京阪モールから現場を確認してみると、


いるーーー!!!


Duck04

Duck05_2

Duck06あまりの巨大さに、唖然としてしまったが、傍まで寄って写真を60枚くらい撮りまくりました。
「水都大阪2009」のイベントの一環として展示されたこのアヒルちゃんは、オランダのアーティスト、F・ホフマンさんが製作したフローティング・ダックで、世界の緊張を和らげる癒しの存在として提唱されたRubber Duckプロジェクトとして、世界各地の水に浮かべられてきたものだそうです。
http://www.namura.cc/ahiru/

しかしこの大きさはお台場のガンダムに対抗できるなーという感じ。


Duck07

Duck08

Duck09

|

« Neil Young / Archives - Vol.1 (1963-1972) | トップページ | Tangerine Dream 伊豆Metamorphose part1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23958/45989333

この記事へのトラックバック一覧です: 超巨大アヒルちゃん出現!:

« Neil Young / Archives - Vol.1 (1963-1972) | トップページ | Tangerine Dream 伊豆Metamorphose part1 »