« KARA 東京ドーム公演 BSスカパー!放送 part2 | トップページ | Sparks 大阪公演 2013年1月9日 梅田クラブクアトロ »

2013/02/18

KARASIA ソウル公演から1年

2012年2月18日に開催されたKARA初の単独コンサート、KARASIAソウル公演初日から今日で1年。

極寒の中ヒートテック着込んで使い捨てカイロ持って地下鉄で会場に向かったのがまるで昨日のことのようです。その時の自分の一番好きなミュージシャンのファースト・コンサートに立ち会える機会など滅多にあるものではないので、その日の朝から高揚しまくっていました。

http://thenoisehomepage.cocolog-nifty.com/small_talk/2012/02/index.html

あの日から11ヶ月足らずで15回の単独公演をこなし、最新のコンサートが東京ドームとは。こんな凄いグループは見たことありません。

KARAが与えてくれた感動に感謝し、今後の活躍を祈り続けたいです。

Karasiaseoulticket01
Karasiaseoul00_2
Karasiaseoul01_2

追記
KARASIA初日のお昼に、気合を入れようと有名な鍾路のタコ料理屋さんチンナッチで生きたタコとタコ鍋を食べました。喉に吸盤がくっついてしまい、ゴハンで流し込もうとしても全然とれず、違和感のあるままライブ行ったのでした(>_<)
Karasiatako01

|

« KARA 東京ドーム公演 BSスカパー!放送 part2 | トップページ | Sparks 大阪公演 2013年1月9日 梅田クラブクアトロ »

コメント

tangerineさん、毎々楽しみに読ませていたいております。
KARASIAソウル公演から1年足らずで東京ドームまで上り詰めてしまいましたね。
これからの1年後KARAはどこで公演するのでしょうね・・・歌詞は、全て日本語・・・なんちゃって。1人ファンが減りますよ(≧∇≦)。
 でも、今のKARAのファンって、韓国語で歌うKARAと、日本語の日本人受けする曲を歌うKARAのどちらが好みなんでしょうかね?
 私は、最初、"ミスター"にはスルーしましたが、後で聞いた"Honey"に魅せられてしまった次第です。
韓国語で聞くKARAの曲がとにかく好きです。"Mr.","Jumping "は、聞きます。
ただ、韓国語は全く分からず、韓国語を音として聞いています。心地いいです。
特に、初期のRevolutionには結構好きな曲があり、"魔法","こっそりとこっそりと","Take A Bow","まったく同じな心"が好きです。
蛇足ですが、耳が疲れている時、"Take A Bow"を聞くと、
ティンカー・ベル、ティンカー・ベル、つむじ、はげ~
と耳を癒されます?(こう聞こえるのは、私だけではないみたいですね)

 あぁ~、生Honeyが聞きたい!!!
今Honeyは、iPad(Retina)+PHA-1+SE535+Music Core(YouTube)で楽しんでいます。
 でも、あぁ~、生Honeyが聞きたい!!!
 古い曲は、歌われなくなってしまうのでしょうか、さびしいです。
ソールでのコンサートがうらやましいです。

 今後の韓国での新しい曲に期待してKARAを応援していきます。

投稿: b.t | 2013/02/21 00:38

こんばんは。
今日、正確には昨日KARA出演の「グランドコレクション イン 東京」へ行ってきました。

tangerineさんは都合が悪くて行けないとの事でしたので、差し出がましいとは思いますが、自分の行った感想を少しお伝えできればと思い、コメントさせてもらいます。

自分は19時の部へ行ったのですが、KARAはウエディングドレスを着たファッションショーとミニライブに出演しました。

ファッションショーではハラとスンヨン、ギュリがウエディングドレスをそれぞれ纏って出演しました。
15時の部では、ニコルとジヨンが出演したそうです。

ミニライブでは、エレクトリックボーイ、ジェットコースターラブ、ミスターを熱唱しました。

KARAとコラボした今回のグランドコレクションのショー自体の感想としては、
お客さんの、「ファッションショーを鑑賞しての称賛と拍手」とKARAに対する「熱狂しながらの歓声」が見事に融合した素晴らしいショーになったと思います。

それとやっぱりKARA人気の凄さを大きく感じました。

東京ドーム公演以降、なんか日本での活動が少し遠のいてしまったように感じている私としては、随分久しぶりにKARAを観た感じがしたのですが、
KARAの以前と変わらずの凄まじい人気にはやっぱり感動しました。

ハラは最近手術したようですが元気そうに見えましたし、ギュリもスンヨンもニコルもジヨンもメンバーみんなが東京ドーム公演の頃と変わらずとても元気そうに見えました。

来月後半に新曲が出れば、またテレビ出演も増えるでしょうか。
私は今回KARAを直に観る機会に恵まれましたが、以前のようにもう少し頻繁にテレビでKARAを観たいものです。

今回のショーの感想としては、以上のような感じです。
いかがでしょうか。
ショーの雰囲気少しは伝わりましたでしょうか。
またまた長文で失礼しました。

来月は東京ドーム公演のライブDVDも本当に発売されるかな?
早くあの感動をメイキングや舞台裏と併せて観たいですね。

投稿: トシ | 2013/02/21 01:15

>b.tさん

日本での活動が長くなると必然的にコンサートでの日本語曲の割合が多くなっていってしまうのは仕方ないのでしょうねー。私も韓国語曲のほうが名曲が多いので、ちょっと寂しいです。

私も初めて"Take A Bow"を聴いた時、「つむじハゲ~」と聴こえました(笑)。タモリ倶楽部の空耳アワーに応募しようかと思ったくらいです。

生ハニー、聴きたいですねー。初めて生で聴けたのが11年の千葉のLove-1フェスティバルで涙が出るほど感動しました。次のツアーではぜひメインにもってきてほしいです。ひょっとしたら彼女たちが成長するにつれて「ハニーを歌うには大人になりすぎた」と自覚して敬遠ぎみなのかもと思ったりします。

投稿: tangerine | 2013/02/21 07:52

>トシさん

早速のレポート本当にありがとうございました。

ファッション・ショーだけかと思ったら歌も3曲やってくれたんですね。
ハラちゃんも病み上がりだったのに元気でよかったですね。

KARAでは誰が最初に花嫁になるんでしょうかねー。Wonder Girlsのソネが現役で人気も最高潮の時に結婚してしまったので、その時も遠くないかもしれません。心配しつつも将来は幸せにもなってほしいものです。

メンバーのウェディング・ドレス姿はぜひ見てみたかったです。特にギュリ。

ギュリの本物の花嫁姿を見たら号泣してしまいそうです。

投稿: tangerine | 2013/02/21 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23958/56794982

この記事へのトラックバック一覧です: KARASIA ソウル公演から1年:

« KARA 東京ドーム公演 BSスカパー!放送 part2 | トップページ | Sparks 大阪公演 2013年1月9日 梅田クラブクアトロ »