« KARAに関する報道について (追記) | トップページ | KARASIA 横浜アリーナ 2013年10月8日 (ネタバレあり) part1 »

2013/10/09

KARASIA 横浜アリーナ 2013年10月8日(雑感・ネタバレなし)

Karasia131008a

お蔭様で2ndツアー初日を横浜アリーナで見ることができました。

横浜まで日帰りで0時を回っての帰宅で、疲れ果てておりますので、詳しい感想は後日ということにさせていただきます。

今日のところはコンサート終了後の新幹線の中でのツイートを繋ぎ合せた簡単なもので。

----------------------------------

個人的にはKARA史上最高の究極のセットリストでした。(絶対やってほしかったあの曲やあの曲が入っていないにもかかわらず)。

無難な日本語曲中心かという予想を裏切って、あそこまで攻めてくるとは思いもしませんでした。前回のセットリストを徹底分析したかのようです。

しかしあのセットリストなら残りの人生を質に入れてでもでも14回見たいところです。

始まる前は騒動の件で不安で殺気立っていたのですが無用の心配でした。

騒動の件は冒頭のMCでハラちゃんがちょっと触れてお詫びをしただけ、盛大なパーティーを曇らせる訳にはいかなかったでしょうから。最後まで5人でがんばると表明。

前半の怒涛のセットリスト、クールすぎる4人のソロコーナー、そのおいしい部分全部がトリのジヨンのソロコーナーにごっそり持って行かれました。またしても!

というかジヨンのソロのあまりの選曲に、しばらく脳死状態でした。こんなことできるのジヨンだけ。やっぱりジヨン最高!

ジヨンのソロで皆が踊れば、今回の騒動で悲しんでいる人、怒っている人、心配している人、論争し喧嘩している人、全て超越して幸せになれそうな気がした瞬間がありました。そんな力がジヨンにはあるみたいで。

初日に恒例の女神の大ボケが見られなかったのは、やはり女神も心底緊張の上、心配していたからでしょう。

本編ラストはメンバーがニコルにサプライズでハッピーバースデーのケーキ。ニコルはしんみりとせず、最高の笑みで喜んでくれていました。やっぱりニコルです。

どこまで飛翔するんだKARAは。という感じです。二度と巡り合わせることのできない奇跡のチームだと再度認識できたライブでした。


感想本編(ネタバレあり)に続く

Karasia131008b

|

« KARAに関する報道について (追記) | トップページ | KARASIA 横浜アリーナ 2013年10月8日 (ネタバレあり) part1 »

コメント

お疲れ様です。tangerineさん。
セットリスト、確かに構成を変えてきましたね。
モヤモヤを払拭する内容でした。
KARAは5人、だな、改めて認識しました。
5人の結束力も固いと思った次第です。
”ネタバレ”楽しみにしております。
私は、今日、横浜2日目に行ってきます。今日は、落ち着いて見れるかな?

投稿: b.t | 2013/10/09 07:36

おはようございます。
サマソニのBABYMETALの件でコメントしたことのある、にゃんちです。

参戦、お疲れ様です。
究極のセットリスト、気になりますね~。
ソロコーナーは、今回もジヨンが持っていっちゃったんですね。
これもとっても気になります。

私は関西4公演に行きますが、それまで情報シャットアウトは絶対無理です。我慢できないと思います。
ネタバレ編、期待して待ってます(o^-^o)

投稿: にゃんち | 2013/10/09 09:38

こんばんは!
そしてお疲れさまです。

セトリ、我慢できず調べてしまいました。まったくネット社会の今がいいのか、よくないのか(^^;
こらえ性のない自分が情けないです。

あの曲なくて残念ってのもあれば、これ聴けるの?ってのもあり、なによりもうジヨン・・・そんなのアリ?そりゃあんたが全部もってくわけだわ~って感じです(^^;
ジヨンとJAPAN KAMILIAの間にある愛情の深さが韓国の方には愛嬌を振りまいてるなんてふうに嫉妬させちゃうのかな。
それにしても大人のKARAとコスプレみたいな衣装のキャピキャピKARA、どっちも観れるなんて贅沢過ぎですよー。
また嫉妬させちゃうかな(^^;

投稿: tak | 2013/10/09 18:23

日帰り参戦お疲れ様でした。m(__)m

他のブロガーさんとこでセットリスト見ました!
う~ん、オープニングがあの曲とは・・・。
1曲目からアクセル全開ですなぁ~。

ソロ曲、ジヨンがあの曲を歌うなんて・・・。
まぁあの曲のノリを出せるのはやっぱりマンネの
ジヨンしかいませんしね。ドーム公演同様、
一番の盛り上がりだったみたいですね~。(^_^)

個人的にはスンヨンのソロ曲が楽しみ。どんな衣装で歌ったのか
気になります。まさか市松柄or白のタイツ姿だったりして。(^^ゞ
来々週の大阪城ホールが待ち遠しいです。

我らの女神の大ボケが見られなかったとのことですが、
インスタグラムでボケてくれてます。(ペンとしてはボケだと思いたい)
なんと『救心』を手に握っているのです!

まさかギュリtangerineさんのブログ見てくれてる???(笑)

投稿: himajinmetal | 2013/10/09 22:24

>b.tさん

2日目、ソロコーナー、セット換えてきたようですね!見たかったです!大阪でリベンジです!

投稿: tangerine | 2013/10/10 02:04

>にゃんちさん

ご無沙汰しております。BABYMETAL、LOUDPARK参戦のようですね~。

関西4公演、私も楽しみです。今の所あと見られるのはこの4回だけですので、ツアー後半どう進化していくのか見届けたいと思います。関西公演、盛り上げたいですね。

投稿: tangerine | 2013/10/10 02:06

>takさん

セットリスト見ちゃいましたかー。こちらもねたばれ編part1をアップしました。かなりのネタバレです。

ジヨンのレトロ歌謡・シリーズ、どこまで続くのでしょうか!進撃のジヨンに期待大です。

投稿: tangerine | 2013/10/10 02:08

>himajinmetalさん

スンヨンにはやはりランニングシャツと白タイツに付けヒゲ、オールバックでやってほしかったですねー。

女神の「救心」のインタグラム見ました。本当に救心飲んでいるとは!
まさかこのブログの「ネイルショップ・パリス」の感想のところを本当に見ている!?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

投稿: tangerine | 2013/10/10 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23958/58348254

この記事へのトラックバック一覧です: KARASIA 横浜アリーナ 2013年10月8日(雑感・ネタバレなし):

« KARAに関する報道について (追記) | トップページ | KARASIA 横浜アリーナ 2013年10月8日 (ネタバレあり) part1 »