« Paul McCartney 大阪公演 2013年11月11,12日 京セラドーム | トップページ | KARASIA 神戸公演 2013年11月23、24日 ワールド記念ホール »

2013/11/24

KARASIA 神戸公演 初日速報 2013年11月23日 ワールド記念ホール

Karakobe04

■注意:曲目セットリストのネタバレが含まれています。最終公演、ライブ・ビューイングをご覧になる方は、ご注意ください。

詳しい感想は後日ということで、KARA セカンド・ツアー最終地の神戸ワールド記念ホール初日を少しだけレポートいたします。

前回のさいたまスーパーアリーナ公演で新曲『フレンチキス』が初披露され、アンコールに『SOS』が追加された流れはそのまま。

ギュリのソロは『WHITE LOVE』、ジヨンのソロは今まで必ず同会場で2日目に披露していた『学園天国』に。

恒例の掛け声は『神戸』『牛!』でした。

特にMCで重大発表のようなものはなく、慣例的な当たり障りの無いMCに終始していました。
個人的にはメンバーのMCの度に胃がキリキリと痛むほど緊張しました。
メンバーも毎回言ってる無難なMCで何とか通そうという雰囲気で、最後のMCは緊張しているのが凄く分かって、ハラちゃんは泣いてしまうし、こちらも込み上げてくるものがありました。

明るく振舞いながらも緊張が感じられた重めの雰囲気のMC中で、ギュリのリクエストした「神戸!」「ギュリ!」の掛け声で一気に場が和んだのは、さすがギュリと感心。

MCには緊張感がありましたが、ステージは明るさ全開で、陽気にじゃれ合っている姿は本当に楽しそう。

大阪ではまだ少なかったスンヨンの"We Will Rock You"の壮絶な
( ゚∀゚)o彡°「 ハン・スン・ヨン!ハン・スン・ヨン!」
コールに参加できて感動。今日11月24日はQueenのフレディー・マーキュリーの22周忌。フレディーも降臨して応援してくれると思います。

ギュリ・オンステージ、噂の「WHITE LOVE」の艶やかさも堪能できて本望です。 4回見て今の所聴けていないのは「最愛」だけですが、今日は評判の良さからも「KISSして」になるような気が・・・。

ジヨン・ソロ、「学園天国」を初日に持ってきたのは「YMCA」のほうをビデオ収録したかったからじゃないかなと予想してます。「学園天国」は東京ドームDVDに入っているので。

新曲『フレンチキス』はスンヨンから「プレゼントがあります」と言ってPVのさわりが上映され、特別なステージとして披露されました。もっと早くからいろんな会場で披露してほしかった程素晴らしかったです。さいたまと神戸の観客だけしか見られなかったのは残念。

掛け声が「神戸!」「牛!」だったのは予想的にベタすぎてオッズ低すぎでした。まあ前日にちゃんと食べてるところをギュリが写真アップしてますしねー。 しかしこうなると特定の名物が思いつかずに「カレー」にされてしまった埼玉が不憫です。 。゚(゚´Д`゚)゚。

「SOS」を加えたのは「今、贈りたいありがとう」をトロッコ移動中じゃなくてメインステージで歌いたかったからなのでは。 昨日「感動の時間ですねー」と自分で言っちゃうスンヨンにはちょっと笑えたのですが、今日はマジ泣き覚悟です。

昨日はスタンド斜め後方の最上段から3列目という遠方席だったのですが、たまアリの半分位の広さの会場なので遠くに感じず。サブステージに来た時は肉眼で表情がわかる距離でした。この位の大きさだとアットホームで良い雰囲気です。今日は上段から7列目と少し近くなって嬉しいです。しかしこの距離から女神のアイコンタクトいただくのは至難の業かも・・・。もうブログネタは考えているのに・・・。

今日は胃薬を2倍飲んでしっかりとファイナルを見届けられるよう持ちこたえようと思います。

感想本編に続く

Karakobe01

Karakobe02

Karakobe03

Karakobe05

Karakobe06

Karakobe09

Karakobe07

Karakobe08

|

« Paul McCartney 大阪公演 2013年11月11,12日 京セラドーム | トップページ | KARASIA 神戸公演 2013年11月23、24日 ワールド記念ホール »

コメント

tangerineさんこんにちは。
いつも楽しく拝見しています。久しぶりにコメントを書かしていただきます。今回のkarasia2013は平日が多い事もあり、大阪1日目、福井1日目、神戸両日の参加でした。回を追うごとに一体感が強くなっていく感じで、昨日の神戸最終日は圧巻でしたね。まさにKARA史に残るライブだったのではないでしょうか。ブロガーの皆さんのお話しが楽しみです。(いや、プレッシャーをかけるつもりじゃないんですが)私にはできない事なので羨ましいやら、感心するやらです。それでは今後もよろしくお願いします。

投稿: tanyoshi49 | 2013/11/25 07:43

tanさま
神戸ぇぇぇ〜泣いてどぉぅなるのかぁァア♪
この歌詞を今ふと思い出した今日この頃。。

お疲れ様でした。声の限りコールした最終日は泣けましたね。
メンバーもスタッフもオーディエンスもみんな素晴らしかった。

心残りはギュリ団扇が買えなかったことぐらい。
ギュリぺん買い過ぎや・・ww

では続報も楽しみに待ってます!

投稿: 伊藤@愛媛 | 2013/11/25 12:33

>tanyoshi49さん

神戸ファイナル2日間、お疲れ様でした。大阪に加えて福井も行かれたのですね!羨ましいです。

もうこれ以上の盛り上がりはないという程でしたが、KARAのことですから、これを超えるコンサートをやってくれる日がまたいつか来ると信じたいですね。

ブログはかなり舞い上がったものになってレポートの体裁を成していませんが、いちおう書きました。よろしくお願いします。

投稿: tangerine | 2013/11/26 10:56

>伊藤@愛媛さん

内山田洋とクールファイブの「そして神戸」ぜひギュリにカバーしてほしかったものですねー。

最終日は本当に何もかも素晴らしかったですね。

ギュリのうちわ、私も買えませんでした!1stツアーの赤いうちわは今も部屋に飾っています!

投稿: tangerine | 2013/11/26 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23958/58633681

この記事へのトラックバック一覧です: KARASIA 神戸公演 初日速報 2013年11月23日 ワールド記念ホール:

« Paul McCartney 大阪公演 2013年11月11,12日 京セラドーム | トップページ | KARASIA 神戸公演 2013年11月23、24日 ワールド記念ホール »