« DSP FESTIVAL ライブ・ビューイング 2013年12月14日 | トップページ | KARA ニコルの契約満了について »

2014/01/05

本年もよろしくお願いいたします。

ブログを読んでいただいている皆様、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

午年ということで、例のハラ画伯の描いた知性に難ある馬のイラストで2014年を開始したいと思います。

Harauma03

Harauma01

ハラちゃんは1月13日が戸籍上の誕生日ですが、ラジオで本人が語ったことろいよると実は1月3日が本当の誕生日だったらしく、2回お祝いできるというめでたい1月です。おめでとうございます~♪

今年もKARAの活動に期待し応援していきたいと思います。

ロック関係もがんばってライブに足を運びたいところです。

去年は家庭の事情でライブ鑑賞回数・CD購入数がかなりパワーダウンしてしまった感がありますが、今年は盛り返していきたいです。がんばってブログも書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

|

« DSP FESTIVAL ライブ・ビューイング 2013年12月14日 | トップページ | KARA ニコルの契約満了について »

コメント

明けましておめでとうございます!

KARAのこれからがすっきりしないまま新年を迎えてしまいましたね。
今月末には何らかの発表があるかと思うと何だか落ち着きませんが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: himajinmetal | 2014/01/05 13:49

明けましておめでとうございます。

昨年は、明日の1/6の東京ドームから幕が開け、握手会、ファンミ、2nd tourと慌ただしかったですね。今年は出来れば私としては安心して応援できるのが、うれしいです。心臓に悪いです。(笑)
KARAにとっては、天馬のごとく飛翔して頂きたいのですが・・・初っ端からハラ画伯の馬を見せられると・・・。(笑)
本年度もよろしくお願いします。楽しみにしております。

投稿: b.t | 2014/01/05 18:29

おはようございます!
そして、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
去年はベビメタちゃんとか、新しい発見もありましたが、KARAに始まりKARAで終わったという感じでした(^^;
さて、今年はどうなる事やら・・・ボクの熱が冷めないうちにKARAちゃん達の声が聞ければよいのですけど。
果たして良い方向に向かっているのか、まさか、このままフェードアウト・・・なんて事は、DSPさんの考えてる事がまったく読めません(^^;

話は変わりますが・・・去年のKiss、ポールときて、今年もストーンズやらクラプトンやらボブ・ディランやら・・・語弊があるかもしれませんがまるで最期に一花咲かせんとばかりに、おじいちゃん達はなんでこうも元気なんでしょうか(^^;

投稿: | 2014/01/06 10:42

>himajinmetalさん

本年もよろしくお願いいたします!

KARAファンにはもどかしい年明けでしたが、吉報を待ちメンバー全員の未来を応援していきたいですね!

投稿: tangerine | 2014/01/06 23:56

>b.tさん

本年もよろしくお願いします!昨年は東京ドームから怒涛のKARA攻勢でしたが、今年は今の所日本での予定なしで残念です。しかし今年も充実した活動を期待しつつ応援していきたいですね。

「天馬のごとく飛翔して」・・・。翼の生えた白馬が天高く飛翔している年賀状のような画像を貼ればよかったですね・・・。ハラちゃんのワニと思って描いた馬は、「お雑煮食って寝正月」ってドテっと寝転がってそうですが、まあそれも良し!で盛り上がりたいです!

投稿: tangerine | 2014/01/06 23:59

>さん


本年もよろしくお願いいたします。

BABYMETAL武道館2デイズ決定だそうですね。凄いなー。

>ストーンズやらクラプトンやらボブ・ディラン

なんか「今って1969年?」的なラインナップですね。一応過去に見たことある人たちなのですが、ストーンズは大阪公演に期待。ディランもゼップで見たいなーと思っています。たぶん全員が最後の来日公演となると思います。

KARAの今年の日本活動の予定がまだ空白なのが気がかりですが、じっくり英気を養ってカムバックしてくれると信じたいものです。今年も目が離せませんねー。

投稿: tangerine | 2014/01/07 00:06

明けましておめでとうございます。
今年も素敵な記事をよろしくお願いします。
KARAの件はしばらくは、膠着状態が続くような気がしますね。
まあ、早く結論を聞きたいんですが・・・

ボブディラン、懐かしいですね。
私の学生時代が全盛期でしたからね。
名前は忘れましたが、バックバンドも良かったんですよね。

投稿: ゴルパパ | 2014/01/07 00:32

>ゴルパパさん

本年もよろしくお願いいたします。

KARAの件、ファンにとっては長い1月になりそうですね。しかし新年からメンバー皆がポジティブな気持ちのようで何よりです。

ディランのバックといえばThe Bandですね。ドラムのレヴォン・ヘルムとベースのリック・ダンコはリンゴ・スターのバック・バンドで1989年に見ました。2人とも亡くなってしまいましたが。

ディランは『ライブ・アット・武道館』あたりがリアルタイムの世代なので、歴史を遡って聴いていった感じなんですが、初期も大好きです!

投稿: tangerine | 2014/01/07 00:48

おはようございます。

>なんか「今って1969年?」的なラインナップですね

まったくです(^^;と言いますか、まだまだ健在のおじいちゃん達がビッグネームすぎます。大きなホールでやるのもいいですが、ボブ・ディランのようなライブハウスツアーもまた魅力的ですよね。
ボクの10代は日本のインディーズバンドに始まり、ボンジョビとかメタリカとかU2とか、20代はレニクラ、レッチリ、ニルヴァーナ、オアシスetc・・・(インストも結構好きでインギーに始まり、ヴィニームーアとかトニーマカパインとかもよく聴いてました)それなりに強烈な個性のバンドが現れたように思いますが、音楽関連の情報源だった小学生以来の友人が他界してしまった事もありまして、さらに年のせいか、そういう情報にも疎くなってしまいました。知らないだけなのかも知れませんが・・・最近の事情がよくわかりません(^^;そして、今はKARAちゃんにハマってるという??・・・(^^;

投稿: tak | 2014/01/07 09:22

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

KARAに関してはどんな事になっても応援して行こうと決めてますが、今年のスケジュールが何にも決まってないのがちょっと心配です。

去年来日したアーティストでは、KISSとWHITESNAKEは行けばよかったかなぁ~とちょっと後悔してます。
両方とも大好きだったんですよね、若い頃は。

こちらでの記事がきっかけで知ったBABYMETAL。
実はどっぷりハマってしまって、昨年暮れの幕張メッセでのワンマンライブに遠征してきました。
神バンド(生バンド)の演奏曲がアンコールからだけだったのが残念でしたけど、楽しんできました。
アリーナの観客の熱狂について行けるか心配でしたけど、なんとか乗りきってきました。
近頃はKARAロスの部分をこっちで埋めてます。

投稿: にゃんち | 2014/01/07 13:42

>takさん

私も最近のバンド全然知りません。ロッキン・オンも昔から購入してたのですが、ほとんど知らないバンドばかりになって買うのをやめた感じです。たまにサマソニなどのフェスで新しい音楽に出会えるので、そういうフェスには行くようにしてますねー。

インギーは実は1回も見たことないのですが、昔、銀座のおもちゃ屋で偶然当時の奥さん同伴で買い物をしているのを見かけたことがあります。

ディランのような超大物でもライブ・ハウス・ツアーを自ら熱望してするのだから、KARAにもソロでいいからZEPPクラスのライブハウス・ツアーをしてほしいなーと思うこの頃です。

投稿: tangerine | 2014/01/08 00:16

>にゃんちさん

本年もよろしくお願いいたします!

KARAの日本活動スケジュールが空白なのでやきもきしてますが、英気を養って復活してくれるのを楽しみにしたいです。

私もKISSもWHITESNAKEも行けませんでしたー。84年にホワイトスネイクがスーパーロック84で大阪公演した翌日に阪急梅田で偶然にデヴィッド・カヴァーディールが日本人の女性を連れて歩いているのに遭遇して、握手してもらったことがありました。

BABYMETAL、ハマっておられますね!しかし生バンドはアンコールだけだったんですか?!それは残念というか魅力半減ですね。武道館はフル・バンドでやってほしいものですね。

投稿: tangerine | 2014/01/08 00:21

あけましておめデトロイトロックシティ。

年末は更新がなくてさみしかったです。昨年中は他愛ない書込みにお付き合い頂きありがとうございました。そういえばKポでよく見かける「なんちゃってオジサン」ってサランヘヨポーズって昨年末に知りました。

さて、新年からディープなロック兄貴たちのコメントが多く入りずらい感…ウソでーす。

こう見えて25年前(…四半世紀か)はジャパメタとパンクバンドを掛け持ちしながら少女マンガの愛読者でした。バイブルは「愛してナイト」です♪ヽ(´▽`)/

そんなキズだらけの青春を過ごした私もKARAと出会いギュリスンニコハラジヨ子にたくさん元気もらって笑顔を取り戻しました。コンサートに行くために数々の困難な仕事を乗り越えたのも楽しい思い出。しかし今この状況で新年を迎えたのはKAMILIAとしてつらい試練。でもKARASIA最高べ!のWOWOWもあるし楽しい一年になるように願うばかりです。

tanさまもブログとかあれとかそれとかがんばってー!ファイティン

投稿: 伊藤@愛媛 | 2014/01/09 01:44

>伊藤@愛媛さん

本年もよろしくお願いします。

なんちゃってオジサンのサランヘヨはうかつでした!

「愛してナイト」私も愛読しておりました。アニメも途中まで見てました。

44マグナムやスターリンを始め、関西メタル&パンクシーンが勢揃いという感じでしたねー。

(ちなみに44マグナムはデビュー前に「市民祭り」に出演してて見たことあります。ヴァン・ヘイレンのカバーをやってました。スターリンも非常階段とのジョイント・ライブやキャンディーホール2デイズのライブを見ました。)

KARAも、なんというか試練続きで新年を迎えてしまいましたが、人間成長していく上ではいろいろあるわなーという感じで、こちらの感情で一方的に盛り上がらずに見守っていきたい感じですねー。

WOWOWOが楽しみすぎて、ギュリのソロ・コーナーの「KISSして」も放送予定ということで、ショック死必須の覚悟で見たいと思います!

投稿: tangerine | 2014/01/10 01:07

さすがtanさま懐が深過ぎ!

関西メタルは熱かったですよね、片田舎の中学生だったから実際には見たことないんです。レコードとロッキンf買うのが精一杯でした。バンド始めたのも120%愛してナイトの影響です。

あの44MAGNUMが市民祭りってwマジすか?うらやま~です。地元愛媛松山には忘れもしない1986年僕の誕生日でもある1月17日に来るはずだった・・・けど来なかった幻のツアー。憧れて憧れて会えなかった非常に辛いトラウマです(T-T。これがあったからKARAのコンサートも意地になって会いに行ってるかもww。

多田かおるさんも亡くなり、ポール梅原もつらい体調になり、輝いてた思い出は色あせてきましたがこうしてお話に花を咲かせる事ができてよかった。

さて、KARAですが見守ることしかできないですね。日本のファンとしてできる限りのことはやったと思います。あきらめるとかじゃなくて、彼女たちが前進するために必要な試練なのでしょう。

KARASIAのためだけにWOWOW加入したんで楽しみです。すでにギュリ情報がインプット済みとはスキが無いというかスキですねぇというか。さぁ、なにはともあれ今年も音楽生活楽しみまショー!!

投稿: 伊藤@愛媛 | 2014/01/10 03:49

>伊藤@愛媛さん

またまたコメントありがとうございます。
多田かおるさんの訃報は悲しかったです。

当時の関西メタルは凄かったですねー。私もデビュー前のアースシェーカーのメンバーがバイトしていた京都の喫茶店「治外法権」によく通っていました。アースシェーカーとか東京出身だけど浜田麻里(URAKARAの関西さんじゃないほう)のライブにも行きました。

ロッキンFはノヴェラの前身バンド、シェラザードがテープ応募コンテストでグランプリを取ってから徐々に日本メタル色が強くなってきましたね。ノヴェラも一部メンバーが再結成ライブやるようですね。

44マグナムが見られなかったという想い出、悲しくほろ苦いですね。あの頃はまだ髪の毛を染めるという習慣が定着してなかったのでメンバーの金髪にはびっくりしたものです。後期は路線変更してメタルじゃなくなって急に失速したのが残念です。

KARASIA WOWOWまであと2日。本当に楽しみです!

投稿: tangerine | 2014/01/10 23:18

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もロックのライブ情報楽しみにしています。私はストーンズ、クラプトン、コーダライン、バンコの予定ですが、ご予定はありますか?(プログレで目玉的なものは)

投稿: kevin kazuki | 2014/01/11 17:29

>kevin kazukiさん

本年もよろしくお願いいたします!

今の所、行くのが決定なのは4月のジェフ・ベックだけです。ディランも久々に行きたいところです。ストーンズはギリギリで大阪公演の発表ないかな~と期待しているのですが。

BANCOは98年のドラム無しのツアーを心斎橋ミューズホールで見て以来ですが、大阪は難しそうですかねー。

再始動するキング・クリムゾンに期待しております。

投稿: tangerine | 2014/01/11 17:50

tangerineさま

ついにDSPmediaが地雷踏みました。
twitter見ててもつらいです。いちにわかファンとして、この事態をどう受け止めればいいのかわかりません。ご教授おねがいします。

投稿: 伊藤@愛媛 | 2014/01/14 02:25

> 伊藤@愛媛さん

とうとう発表されましたね。辛いと感じるときはやはり「辛い!」と表現するに限るかと思います。何を持っても埋められない喪失感がしばらく続くと思いますが、それを乗り越えて5人の次のステップを見届けたいです。

投稿: tangerine | 2014/01/15 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23958/58887587

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もよろしくお願いいたします。:

« DSP FESTIVAL ライブ・ビューイング 2013年12月14日 | トップページ | KARA ニコルの契約満了について »