« KARA / Day & Night ・ マンマミーア! 日本一遅いレビュー | トップページ | KARASIA 横浜アリーナ 2014年11月19日 ライブビューイング »

2014/11/16

KARA 大阪市中央体育館 2014年11月15日

Karaosakataiikukan02

Karaosakataiikukan01

KARAの大阪公演、今回は家庭の諸事情で難しい状況でしたが、2日目当日ダメモトでなんとか会場に行ってみるも当日券は無く無念でした。元々今回は行けないスケジュールだったので仕方ないです。中央体育館ソールドアウトは凄いです。

メンバーチェンジ後の初ツアー、ヨンジの仕上がりも上々でパフォーマンスも最高の内容とのことで今後も期待できそうです。

 
2011年に知り合った福岡のKAMILIAさんで1stツアーの頃から(正確にはKARAが契約問題から復活した最初の日本での出演イベントの2011年7月13日Music Bank In Tokyo Domeから)KARAを一緒に見ているふくりんたーさんが3rdツアー初日・2日目の福岡公演の素晴らしいレポートを書いておられますのでリンクを貼っておきます。


(ネタバレ注意)KARASIA 3rd 初日

(ネタバレ注意)KARASIA3rd福岡2日目

|

« KARA / Day & Night ・ マンマミーア! 日本一遅いレビュー | トップページ | KARASIA 横浜アリーナ 2014年11月19日 ライブビューイング »

コメント

ご紹介いただきありがとうございます。またご一緒できるといいですね!楽しみにしています。

投稿: ふくりんたー | 2014/11/16 21:20

tangerineさん目線でのライヴ・レポ、楽しみにしていたのですが
とても残念です。スペル間違ってる(苦笑)電光掲示板の写真から
tangerineさんの無念さが感じられます。(T_T)

ふくりんたーさんの福岡2公演のライヴ・レポ、読ませていただきました。
以前ギミック無しのホール・コンサートが見たいとコメントしたかと
思いますが、どこのホールもトロッコ以上の演出だったらしいですね。
実は大阪から日帰り出来そう&休日開催の岡山公演をKJ先行~各チケット
サイト先行すべて申し込んだのですが、すべて撃沈でした・・・。(>_<)
(一泊するけど)土曜日開催があった福岡に行けばよかったと後悔しています。

私は幸いにも大阪両日参戦することができました。
加入から5ヵ月弱のヨンジのパフォーマンスが正直心配でしたが、
何の違和感も無く楽しむ事ができました。ヨンジの努力はもちろんですが、
数々の難局を乗り越えてきた3人のお姉さん達のサポートの賜物かと。

私はあと最終日のライヴ・ビューイングに参戦します。
横アリ参戦の皆さんはハラちゃんにお叱りを受けないように
静かにハラちゃんの歌声を堪能して頂きたいものです。

投稿: himajinmetal | 2014/11/17 00:49

tangerineさんこんばんは。

今回の《KARASIA 3rd》は名古屋と大阪2日目に参加する事が出来ました。自分の運の良さに感謝しています。
大阪2日目にtangerineさんが参加していれば、また楽しいレポートが楽しめたのに残念です〜(初日は席が空いていたと2日連続で参加した隣の方が話していました。)
私が今回感じた事は、ホールの大きさの違いによるファンとの距離感というか密度の違いと、KARAの必死な気持ちから来る完成度の高さでした。
ギュリとスンヨンからは自信と誇りを感じ、ハラの成長ぶりに目を見張り、ヨンジの一生懸命さを微笑ましく思いました。 (^_^)
始まるまで思っていた色々な心配は無くなり"新生KARA"の誕生を目の当たりにした感じでした。
現時点では最良の方向に向かっているのではないかと。

でも変わらないKARAらしいところ、MCのグダグダぶりや客席に一瞬の静寂を呼ぶギャグなどは健在でした。
tangerineさんの愛するギュリ様は「私は歌手なのに何故ギャグを用意しなければならないのか解らない」とおっしゃってました。(´・_・`)

あとスンヨンが「泣き虫スンヨン」になっていました。
大きなホールに満員のファンが今までどおり来てくれた事に感極まってしまった様でした。

いろんな事があって始まった《KARASIA 3rd》最後の「横浜アリーナ」で大団円を向かえると信じています。

投稿: トムヤムクン | 2014/11/17 01:58

tangerineさんこんにちは。大阪に参戦できなかったのとの事でとても残念です。横浜は何とか会場かライブビューイングで観戦される事を願ってます。
昨年のKARASIAでtangerineさんのブログに偶然バッティングして以来、KARA絡みのイベントはtangerineさんのレビューないと終わったような気がしなくなったので (^_^;)

自分は大阪2日間と機つかの地方公演に参戦できたのですが、去年と比べてMCが格段に長くなり、しかもその地方に因んだ話題をしてくれている事に「やっぱり日本語力の賜やなあ」と感心していました。

スンヨンやハラちゃんが何度か「今日、日本語がメチャクチャですが...」と言ってましたが、限られた時間内に極力正しい日本語を話さなければならないテレビとは違い、あまり間違いを気にせずリラックスして好きな事が話せるのかもしれないな~。KARASIAがそういう場所と感じてくれていてよかった。」と嬉しい気持ちになりました。

ヨンジはまだアドリブで会話に入ってくるのは難しそうですが、メンバーが「ヨンジちゃんはどうですか?」とあえて話を振るシーンもよくあり、短い言葉でも「今日初めて新幹線乗りました~!/トロッコ乗りました~! ウナギ食べました~! など屈託ない笑顔で話している様子はとても初々しくてかわいらしかったです。

2日目のMCで、初のアリーナに感極まったヨンジが泣いていましたが、メンバーが「私達も初めてのアリーナの時に嬉しくて涙が出たので、今、ヨンジちゃんがどんな気持ちなのかよく分かります。」とヨンジの気持ちを代弁し、ヨンジも話せる言葉で一生懸命感謝の気持ちを伝えてました。きっと他のメンバー同様、日本に来る度にどんどん日本語も上手になっていくんでしょうね~。

KARAに感心するのは、デビューしてから一貫してずっと通訳を介さず全て自分の言葉で伝えているという点ですね。きっとこれもKARAの愛される一つの要因なんでしょうね。

投稿: KARASF | 2014/11/17 09:32

tangerineさん、こんにちは。
大阪2日目参戦して来ました。今回のツアーは新潟に続いて2回目でした。ひょっとしていらしてるのかな?と期待してましたが、ソールドアウトだったのですね、朝潮橋駅でチケット求めるプラカードを掲げてる方が居たのはその為だったのですね。
ライブの模様は既に皆様が書かれてて、内容がダブってしまうので割愛させて頂きます。
今回2回のKARASIAで感じたのは、「ハラちゃん、変わったな」です。上手く表現出来ないのですが、グループに於ける自分の立ち位置を意識しだしたと思います。もっとストレートに言うと「エースの自覚」が芽生えて来たように見えました(あくまでも個人の感想です)。自分は元来ニコルペンなのですが、ハラちゃんに心臓撃ち抜かれました、浮気してしまうかも。
明日の横アリ2日目参戦で、また暫く名前KARAと会えないですが、今後益々期待が持てる素晴らしいツアーだったと思います。

大阪では韓国からたくさんのKAMILIAが来日されていて、終了後の日韓のオフ会もとても楽しいものでした。

投稿: OZ | 2014/11/18 19:52

こんにちは、tangerineさん。
一瞬このタイトルを見て、オッと思ったのですが、そうですか残念です。
お友達のレポート読まさせて頂きました。
私も最初の福岡公演にいきたかったです。ホール公演、第三期最初の公演、として見たかったです。
私は横浜2days参戦で、先日初日に行って来ました。
・ヨンジの松田聖子は、若さ弾けていましたね。ピッタリです。
・BABY KARAのサプライズ。『Honey』は、よかった。早く持ち歌で歌わせたいですね。若さ溢れていました。girlsの称号は、BABY KARAに譲っていいのでは…。Discにも残して欲しいですね。
・ギュリとスンヨンのデュオは、美しかったです。とにかくウットリ。
・最初スンヨンを見た時、ハラちゃんと同じ位の腰回りに見えました。相当絞ってきたな、そう感じたのですが、ハラちゃんとヨンジのダンスの時ハラちゃんの腰を見て、うわ〜流石ハラちゃん、蟻腰。ずり落ちる~。
・無茶振りのハラちゃんのカラスのものまね。
・ハラちゃんのソロ。今回の公演の一番の楽しみにしていました。圧巻でした。眼鏡は曇るワ、眼は滲みるワで…。会場もシ~ンとしていました。
ハラちゃんの声、他の曲を聴いても何か全体的に声が張っているしシャープになっているように感じました。ハラペンとしては、嬉しい限りであります。

この日の公演、千秋楽だったらなぁ、と思える位の出来の良さです、と言うか今までのKARAの公演で一番と思います。
第二期KARAには第二期なりの良さがありましたが、第三期はもう少しお姉さんらしさの出てくるようなコンサートを展開して行く様に感じた次第です。

投稿: b.t | 2014/11/19 07:33

>ふくりんたーさん

今回はいろいろとお気遣いありがとうございました。

次回はぜひご一緒させていただきます!

投稿: tangerine | 2014/11/20 02:45

>himajinmetalさん

ご期待に沿えず申し訳ありません!
ホールコンサートは私もぜひ見たかったところです。

大阪は当日で何とかなるだろうと行ってみたら、完売で残念やらファンとして嬉しいやらで、 微妙でしたが、ヨンジの仕上がりも完成形に近づいていた頃でよかったですね。

ライブ・ビューイングなんとか見られました。また感想書かせていただきます。

投稿: tangerine | 2014/11/20 02:48

>トムヤムクンさん

密度の違いと気持ちから来る完成度。その辺を感じ取れるのは貴重なことですね。
ハラの歌唱力の飛躍的成長は今回の目玉的存在かもしれませんね。ライブビューイングでもアカペラの部分で鳥肌が立ちました。

KARASIAの醍醐味であるグダグダトーク、最終日は涙とギャグの押収で訳分からなくなってましたね(笑)。私もギュリの「KARASIAなのでカラス」で再起不能になりました。

大阪2日目が満員になって本当に良かったと、自分が入れなかったにもかかわらずそう思いました。

投稿: tangerine | 2014/11/20 02:53

>KARASFさん

おかげさまでライブビューイングは見ることができました。またレビューを書きたいと思います。

リラックスしたまったり日本語トーク、KARASIAを30回以上こなしたKARAだからこそできる技ですね。通訳を通さない自分の言葉で話せるからこそ愛されるグループなのだと。

ヨンジにとっては想像もつかないほどの責任感とプレッシャーでの初ツアーでしたが、日本で暖かく迎えられ大歓声を受けてのアリーナで本当に感動したかと思います。お疲れ様と感謝で労ってあげたいですね。

投稿: tangerine | 2014/11/20 02:57

>OZさん

お気遣いありがとうございます。2日目は土曜日だし時間が早かったので遠征組も参戦しやすかったんでしょうね。しかし当日券も完売とは思いませんでした。会場の構造的に立ち見ができない感じで限定されてるんでしょうね。

ハラちゃんの成長ぶりは目覚しいですね。新体制になって、もうギュリ・スンヨンに甘えたり頼ったりしていられないという自覚を私も感じました。もはやギュリスンを助さん格さんに見立てた水戸光圀公の貫禄です(笑)

オフ会楽しそうですね。こういうのもコンサートの醍醐味ですね。

投稿: tangerine | 2014/11/20 03:07

>b.tさん

レポートありがとうございます。私も何とかライブビューイングを見ることができました。

BABY KARAは盛り上がってましたね。歴代KARASIAジャパンツアーで不遇だった「ハニー」をやっと完成形で見られた感じです。今のアーティスティックなKARAではちょっと似合わない時期なので絶妙なタイミングだったのではないでしょうか。

スンヨンのアダルトぶりも見違えた感じですね。ソロの衣装換えの時にびっくりでした。

ハラちゃんのソロ、今回のハイライトといっても良い感動の一品でした。ボーカルトレーニングに磨きをかけた感じです。

第三期のKARA、ヨンジのお披露目としては大成功でさらにヨンジが溶け込めて結束を固めての第2章にも期待したいですね。

投稿: tangerine | 2014/11/20 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23958/60660505

この記事へのトラックバック一覧です: KARA 大阪市中央体育館 2014年11月15日:

« KARA / Day & Night ・ マンマミーア! 日本一遅いレビュー | トップページ | KARASIA 横浜アリーナ 2014年11月19日 ライブビューイング »